RYU-JI社長のブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

電工さん絶賛募集中!!仲良く修行してみませんか?ITSは12周年です。

最近、いいことありました?弊社は9月末決算でした。少し利益が出たようです。そして11月24日で12周年を迎えました。よかったicon_biggrin.gif一昨年とその前の決算はあまり良くありませんでした。厄年のせいにしようと思います。

私事ですが先日、誕生日を迎え、43歳になりました。50歳までもう少しです。今年は決算もよく、また新しいお客様も増え本当にこの年度は良かったと思います。悩みは社員が増えないこと(´;ω;`)本当に切実な問題と捉えております。現状は今いる社員が本当によく頑張ってくれていることと、お客様の段取りが良いことに救われてるように思います。電気屋さんの仕事を始めて17年のうち12年がITSで経過しました。10年以上も仕事が出来るのは社員とお客様のお陰です。弊社で働いてくれるようになった社員は長い人で11年となりました。本当に有難いことです。

そして、またまた私事ですが以前より悪かった膝がポンコツになりました。12月に手術することになってしまいましたicon_eek.gif12月10日から約10日程入院する予定です。皆様ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

EWHW6949[1] 検査前に膝を伸ばしてもらい固定中icon_eek.gif

とにかく13年目を迎えることができ本当に良かったと思います。ちなみに11月24日は長男の誕生日です。当初、登記してくれた友達が仏滅やでと言ってましたがそれでいいからお願いしますと言ったことを思い出します。

これからも、少数精鋭で頑張ります!!

 

ITS超多忙、電気屋になった時を思い出します。社員希望いつでも募集中です(^^)

朝晩の寒さが少し厳しくなってきました。風邪をひきやすくなりますので皆さん手洗い、うがいの励行ですよ。

ITSは現状、多忙と人手不足で戦争状態です。電気工事の職人さん、監督さん大募集しておりますもちろん未経験者も大歓迎ですのでお気軽に応募してください。宜しくお願いします。

私が電気屋になって3,4年のころですが、複数の現場を担当しているときがありました。姫路で2件、豊岡で1件、岡山の総社で1件と現場間の距離がとんでもない状態でした。こんな時に後輩が一人できました。設備やさんの番頭を経験した人間ですが本人のやる気が半端なくすごかったことを覚えております。現場がどうしても重なるとき不安ではありましたが、現場でしてほしいことの資料を作り、説明して現場を任せておりました。100点ではなかったですがよくやってくれておりました。前回も書きましたが豊岡・福知山の災害復旧で何日も一緒に姫路・豊岡間を往復している間にヘルニアになった後輩です。今はその会社の第一線で現場監督として頑張っております。本当によくできる後輩です。

IMG_1857[1](現場から見える夕日です。)

人に物事を伝えたいときは一人だけなら問題はないと思います。我々のようにチームで作業する場合は一人のリーダーに話すのではなく皆に聞こえるように話して全員が理解するように心がけております。忙しいときはそんな事もできない時がありますが。。。。

今年も後2カ月でおわります。社員一丸となり少数精鋭で年末まで無事に過ごしたいと思います。