RYU-JI社長のブログ

月別アーカイブ: 2017年6月

ITS・・・ただ今、暇な時期です。しかしみんな頑張ってます!!

みなさん、こんにちは(^^)  久しぶりにブログを更新しようかとPCに向かってます。

ここ2か月の間に私事ですがいろんなことがありました。

1つ目は何年かぶりにゴルフを始めたこと。2つ目は膝をケガして杖をついて1ヵ月過ごしたこと。3つ目はお客様が1社増えたことです。

先月はコンペが2回あったのですが、1回目は120で久しぶりの割に良かったなと思ってた矢先、2週間先のコンペのためにドライバーの練習を必死でしておりました。ある日、事務所の階段を昇ってる時に物を落とし振り返ったら膝を捻ってしまいえらいことになってしまいました。それから2週間ほどは全く機能しませんでした。お客様から電話連絡、メール等を頂いたのですが現地へ出向いての対応は不可でした(泣)。もちろん、コンペもお断りすることに。。。。。。次回は7月22日のコンペまでに練習したいと思っております。

新しいお客様ですが、会社を設立するときに大変お世話になった先輩です。先日、その先輩からの電話で仕事のことと別件でと連絡がありました。仕事の内容はこれから詰めるのですが、もともと私が得意とする分野ですので何のこともありません。ただ、弊社の社員は2、3名ほどしかその仕事をしたことがないのですが、ラッキーなことに応援工事でその仕事をさせていただけるとのこと!!そして、ベテラン社員は何事にも臆することなく作業しますので全然、心配はしておりません。久しぶりの大型物件ですので社員一丸となって取り組んでもらいたいと思います。

また、現状は3班に分かれて仕事をしております。そのうちの1班はまた、出張に行ってもらってます。会社のために文句も言っているのか言って無いのかわかりませんが。。。8月からは異常な忙しさになるのは必至です。プライドをもって意地でも現場を仕上げてくれることを願っております。皆さん宜しくお願いします。

いろんな人に会うことは、恥ずかしいこともありますが、縁があれば一生付き合える人もいます。2度と会わないこともあるでしょう。でも一人で生きていくことは難しいので縁を大切にし、前を向いて頑張りたいと思います。