RYU-JI社長のブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

ITSボチボチ落ち着いてきました!全て順調です!!社員は随時募集中!

皆さん、こんにちは!久々の更新です。気温の変化が大きいので風邪ひかないように注意してください。高知、東京では桜が満開になったようですね。

今年度は本当に充実した一年を過ごすことが出来ました。社員の踏ん張りと応援してくださった皆さんのおかげで、事故を起こすことなく大きな現場も終わりました。有難うございます。12年間無災害!!

IMG_2497 IMG_2504

(テレビで仲間由紀恵がでてるやつ!直島です。)

この時期になると忙しかった時をわすれて、ゆっくりとした空気が現場、会社に流れます。こういう時が一番いいのでしょうが、うっかりとケガをすることもあります。再度気を引き締めて最後までやりきることがとても大切です。私が久しぶりに担当した現場も竣工検査を無事終えることができました。書類作りも終盤はドタバタと検査に備えましたが、長い間現場に居たのに気づかなかったことが沢山見えてきます。現場だけでなく通勤路や周りの建物の変化にも気づいたりすることがあります。また、私の足も普通に歩けるようにまで回復しております。現場と病院を往復した成果が出てきました。最終正座が出来るまでリハビリが続きますが。。。。。

10年以上前の福知山、豊岡の水害で災害復旧のため姫路と豊岡を往復していたころ、現場も落ち着き、現場周辺の家屋、工場、道路もほぼ以前の状態に戻っておりました。川沿いの堤防の盛土はやっておりましたが...気が付けば桜のつぼみが膨らんでるのを見つけました。とても気持ちが和んだことを思い出します。豊岡は城崎をはじめ観光と食を楽しめる街です。飲み屋さんも姫路と比べるととてもリーズナブルです。そんな街で出会ったのがこの時期に出回るカレイの一夜干しです。これがメチャクチャ美味しいicon_lol.gif姫路と豊岡を往復する間に沢山買いました。長男がアレルギーで食べ物を制限される中、魚は大丈夫でしたのでなおさら買って帰るようにしておりました。ハタハタもおすすめです。

現場や仕事が一段落つくとやはり気分的に楽になり嬉しく、楽しい気持ちになります。また、自分達がした仕事がこの先20年近くは残ることになります。職人たちが誇りをもって、喧嘩しながらでも仕上げたものが後世に一つの商品として、技術として、経験として引き継がれます。て言えば本当に格好いいですねicon_eek.gif

弊社では少数でありながらもチームワークで仕事を仕上げてきております。また、お客様からも仲の良い会社ですねとよく言われます。

是非、社員募集中ですので我々と一緒に仕事をしましょう!!宜しくお願いします。

しばらくは、更新がボチボチできると思いますicon_rolleyes.gif