RYU-JI社長のブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

新しい仲間と社員旅行!!

新型コロナウィルスちょっと怖いですね。。。長男の学校はその対策のため手洗いとうがいの励行でインフルエンザが減ったそうです!マスクをつける前に手洗いをするといいそうですよ!てことで久しぶりの更新です。。。。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(だいぶ遅いですけど。。。。)前年度も社員旅行と決算良好!そして仲間が増えました!!

皆さんこんにちは!前回に引き続きかなり遅めの更新です。昨年中にする予定がここまで更新できず年が明け過ぎてしまいました。

今回の社員旅行は滋賀県の草津にいってまいりました。群馬県の草津温泉とよく間違われるところです。朝から神戸の酒蔵に行きました。面白いガイドのお爺さんが弊社の新入社員を勧誘しお酒造りについて面白可笑しく話をしながら、阪神淡路大震災の影響で造り酒屋が減り後継者がいないと嘆いておられました。(うちの大事な社員やで引き抜きしないでください)ともちろん言いましたが。。。

MA-KUN

現在は機械での酒造りが主流であるとのこと。続いてポートピアホテルにて昼食、ポートタワーと海洋博物館の散策後、一路目的地へ。。このころバスの中では順調にお酒を飲んでいい気分です。琵琶湖を見ながら旅館につき若い社員が「いいところですね」と素晴らしいリアクション!みんなで旅行に来れてよかったと本当に思える瞬間です。

温泉につかり、夕食です。こちらも若い社員が「ごっつ」といいリアクション!今回の旅行は女性も子供もいないので旅行会社に言ってバンケットを準備いただきました。こちらにももちろんいい反応を示す社員!乾杯の前に一言「15年目を迎えることができ、これからも同様、お仕事に邁進していただくようお願いします」からの新入社員のマー君に頑張れっ!と檄を飛ばして「乾杯‼」カラオケも準備してもらってましたが使用することなくおいしい料理と酒、話で盛り上がり予定時間をオーバーして宴会は終了!GOHAN

すぐさまタクシーを呼び飲み屋街へ出動しました。休日利用での旅行でしたので飲み屋街は閑古鳥が鳴いてました。それでも数件は開いてる中でひときわ音のでかい飲み屋さんを覗いてみると、生バンドの演奏をされておりました。このお店の女の子の誕生日だったそうで店内は大騒ぎの中、席に案内していただきました。常連さんに絡まれる、女の子に飲み物をせがまれる、同行した社員はめちゃはじける、とても楽しい時間を過ごしました。二日目に入り新入社員のマー君も慣れてきたようでバスの中でビールの手渡しや買い物を誰かと一緒にするようになっておりました。ただ、眼鏡をかけてないのに眼鏡の上からつけるサングラスは必要だったのか。。。。ともあれ楽しい旅行になりよかったです。英和観光さん、いつも世話にありがとうございます。次回もまた頼みたいと思います。

私事ではありますが家族にかわいい猫ちゃんが増えました。名前はアルと言います。息子が推してきた名前です

KONEKO

 

ITSはいつでも若い力と熟練工を募集しております。

次は春までに更新する予定!!!