RYU-JI社長のブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

職人さん、監督さん大募集!!ITS人手不足です(TT)からの飲み会

本当に暑い日が続いてます。kao19.gifみなさん、熱中症に気を付けてください。

世の中、本当に忙しくなってきたのかよくわからない状況ですが、人手不足なのは現実です。この暑さも本当に大きな敵です。作業効率が本当に悪くなるのが目に見えてわかります。それでも社員は一生懸命に頑張ってくれております。有難いicon_biggrin.gif弊社の社員はどこの現場に行っても本当に仲が良いとお客さん、同業者の方々によく言われます。言葉が時々悪いのが。。。。。まぁそんなことも含めて皆さんに評価されているのだと思います。こんな感じの会社ですので興味のある方、再就職をお考えの方いつでも御連絡下さい。お待ちしております。

先日、久しぶりに社員と飲み会でした。楽しいひと時を過ごすことができました。今回の飲み会は若い社員に手配をさせたのですがこれがまた、とんでもなく遅い・・・・・icon_eek.gif言い訳が「ゆとりですから」・・・・ふざけるな!!と思いつつ前日ギリギリに場所を確定。その店を知っている社員から「エーッ、なんでやねん、狭いやろ…等々」ありましたが彼にとって勉強になったのではと思います。彼はネット予約をしたらしいのですが、現地について店員が「そんなの知りません、うちはそんなこと出来ましたか?」...アホなっ!!ちなみに手配してくれた居酒屋さんはゆ鳥でした。そんなオチいらんわ!!これは仕事についても同じことだと私は思います。段取りが悪ければ、最初に躓き最後までその調子で現場が続くと空気の悪い現場になっているように思います。終わりよければ全てよしとも言いますが、私は逆のような気がします。特に我々のような現場では特にそう思います。

ともあれ、夏の行事が終わりました。もちろん、この後みんなで飲みに行ったことは言うまでもありませんが、私は帰りましたicon_biggrin.gif

 

ITS社員・・・空調服がお気に入り(^^)

皆さん、こんにちはicon_lol.gif学生は夏休みですね。最近出勤するのも楽になりました。まだまだ暑い日が続いてますが夏バテ等は大丈夫でしょうか?

現場では社員が空調服の快適さにとても喜んでおります。購入して本当に良かったと思っております。ある社員に「去年から着とったら全然ちゃうかった」と言われて「お金がなかったので買えなかった」と言いました。( ノД`)シクシク… 去年の夏は海の近くの工場が現場で、喫煙が外でしかできなかったからだとは思うのですが・・・・・煙草を吸わなければクーラーの効いたところで休憩はできるようになってました。現場内も確かに温度・湿度ともに高かったです。この時から比べるとやはり快適に仕事が出来るようです。

現在、社員の殆どが同じ現場で作業しております。私も工事責任者としてこの現場に従事しております。先日からケーブル延線を開始しました。1本あたりが約300mのケーブルを60回線以上を9月初旬までに施工する予定です。暑いですが次の現場の予定もありますので本当に頑張ってほしいです。空調服をフル活用して\(^^)/ 頑張れ!

私事ですが、先日また膝を負傷してしまい歩行が困難な状況です。この膝を痛めて無理がたたったのか、軽症と思っていたのですが3週間近くこの状態が続いておりますicon_cry.gifそれでも社員は文句も言わずに作業に取り組んでくれております。本当に有難いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA炎天下の下、空調服着て頑張ってくれてます。

ITSやっと始動です。。。しかし暑い(´;ω;`)

皆さん、こんにちは。最近メチャクチャ暑いですが熱中症に注意してくださいね。また、天候も穏やかではありません。九州、東北、関東と災害のひどさに驚いてばかりです。

IMG_1357[1] 某処理場の仮設現場事務所からの眺めです。

さて、ITSもいよいよ下期にむけ物件が少しキャパオーバーの状態でスタートしました。2件は姫路市内、1件は西宮とだいぶ遠いですが社員一丸となり頑張りたいと思います。また、随時社員を募集しておりますので、気軽にホームページからメールをください。ご応募待っております。電話でも可です。

この暑さ対策の為、巷でバカ売れ中の空調服を弊社でも取り入れました。もちろん私のはありませんが少しでも職人さんたちが快適に作業できることを願っております。空調服のバッテリーの高さに少し驚きましたが熱中症になって倒れられるよりはましですね。(^^)

9月~来年の3月までは本当に忙しいくなります。本当に有難いことです。