RYU-JI社長のブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

ホンマ、暑すぎます(-_-;)それでもITSは社員募集中です!

皆さんこんにちはicon_razz.gif台風7号、大阪北部地震、そして西日本豪雨でしたicon_eek.gif

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。                私の友達も大阪の茨木に家を構えているのですが無事とのことで良かったと思っております。

しかし、本当に暑いです。事務所のエアコンも昼を過ぎると室内の温度が28度から下がりません(19度設定でも)。こんな暑い中、作業をしてくれている社員に本当に感謝です。熱中症に注意して作業してくれることを願うばかりです。

先日、私が以前所属していたボランティア団体の仮設工事へ応援に行ってきました。8時過ぎに現地入りし、久しぶりに会う方々と話をしながら段取りを聞いておりました。普段、職人仕事をしないので皆が腰道具をぶら下げている中、私一人が腰道具がない状態でチョット恥ずかしいと思っておりましたが、この暑さでそんなこともすぐ気になりませんでした(笑)。。。数年前までは暑い中でも職人さんたちと一緒に屋根に上がって太陽光のパネルの取付や配線などをしておりましたが、ケガによる手術やヘルニアの影響で体を殆ど動かしてなかったのと薬の影響で5キロ太ったのがダメなんだと思います(-_-;)少しダイエットを頑張りたいと思います。

AJYW8419[1] IMG_2942[1]          (姫路城の牡丹園です)

今年、初めてのお客様の元請仕事がありました。軽工事ですが公共工事をさせていただきました。今後も実績を積ませていただき頑張りたいと思います。皆さんくれぐれも体に気を付けてこの夏を乗り切ってください。

ITSはいつでも社員を募集しております。この先、人の手で行う仕事は少なくなってもなくなることはありません。弊社で職人さんとして、監督として頑張ってみませんか?ホームページから応募可能なのでお待ちしております。