RYU-JI社長のブログ

日別アーカイブ: 2017年9月12日

電気工事って?ITSはこんな仕事してます。からの復縁!

最近、風が気持ちよくなって過ごしやすくなってきました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?弊社は現状、「忙しい」の言葉しか出なくなるくらいになってきております。icon_rolleyes.gif

現在、西宮で排水機場の改修工事、姫路で処理場の改修工事、この2つは完全なプラント電気設備工事です。ポンプや機械設備の電源・制御ケーブルの延線工事、電線管工事、不用ケーブル撤去工事をします。もう一つは姫路で工場の建築工事、こちらは建築付帯電気設備の工事です。照明、コンセント、換気扇、感知器等の配管・配線工事をします。もちろん盤の据付も行います。弊社では殆ど家・マンション・ホテル等の工事は不得意な分野なので致しませんが、どうしてもという場合は考えます。。。。。   工場やマンション、家、空港等の電気が夜に点灯すると非常にきれいな夜景になります。この辺りでは神戸が日本では有名ですね。icon_razz.gif

IMG_1514[1]六甲山からの神戸から大阪の夜景です。

IMG_1374[1]姫路JCのあかり事業(姫路城三の丸広場)

 

先日、西宮の現場が始まると言いましたが早速の復縁がございました。建築業者と現場に調査に入ったとき、搬入作業をしておりました。この搬入作業をしていた重量鳶の方達が若いころ、台風の日に鬼の数の盤を搬入してくださった方々でした。「おはようございます、ご無沙汰です」と挨拶したら10年以上ぶりなのに「久しぶり」と一言、覚えてくださっておりました。本当に嬉しかったです。来年の春まで何回も搬入があります。弊社の社員にも「いい方たちなので、少々の無理は頼めるよ」と伝えました。この方たちは見た目は結構怖いのですがicon_eek.gif、話してみるとなかなか愛嬌があって面白いところがあります。icon_biggrin.gif

来年の春、無事竣工することを願っております。