RYU-JI社長のブログ

日別アーカイブ: 2017年4月1日

富士山見てきました!!

今回は、富士山を見に行く機会がありました。

一度は見てみたいと思っていたので、本当に良かったです。事前情報ではこのシーズン中々見れないことも多いと聞いておりましたが、抜群でした。

IMG_1172

昔から初夢は一富士、二鷹、三なすびがよいと言いますが見れたらいいなと思っております。

私事ですが、若いときはバイクに乗っていましたのでツーリング、社会人になってからは旅行・仕事でいろんなところに行きましたが、北海道だけはいまだに行けておりません。機会があれば行きたいと思っております。

それと、いまだに行けていない社員旅行も行きたいなと考えてます。それにはお金がかかりますので商売を頑張らないといけません…….

毎年、夏はビアガーデンか焼肉、冬には忘年会と思いやってきましたが、この11年で出来なかった年もあります。仕事が忙しいときなどは飛ばしております。ただ、食事が終わった後は社員のみんなで飲みに行ってます。私は行きませんが・・・・年に1,2度の風景ですが楽しそうに行く姿を見てますとみんなうまくやっているんだなと思います。

会社では電気工事の受注予算(請負金額)を社員全員に周知します。そうすることでいつまでに工事を仕上げる、自分たちのタイミングをはかる等、それぞれに考えをもって仕事に取り組んでくれてます。ただ、社員は職人さんですので仕事に没頭することもしばしばあります。そんな時はやはり少し機嫌が悪いようにも思います。でもこれが真剣に取り組んでいる証だと私は思います。

富士山のように高い頂を征服するのは無理でも、それなりの山の頂上にはみんなで立ちたいと思います。