RYU-JI社長のブログ

16年目も頑張ります。ITSは元気な社員募集中です!

Share on Facebook
LINEで送る

コロナワクチンの集団接種が始まりました。緊急事態宣言も出ておりますが早く収束することを願うばかりです。また重症で入院されている方も1日も早く良くなることを願っております。自粛要請に従い私はもっぱら宅飲みしております。

15年の間に沢山の方に支えられてやってきたことを本当に感謝しております。これからもこの気持ちを持ち続けるとともに新たな試みにも挑戦してみようと思います。いよいよ攻める時期が来たように思います。

先ずは、社員が現場監督になるための教育です。昨年、ベテランの職人ですが1級電気工事施工管理技士の試験に合格しました。彼も現場監督が出来るならやってみたいと前向きな事を言ってくれております。今は忙しく現場で一生懸命に仕事をしてくれておりますが、その合間に監理技術者講習、パソコン講習、CADの講習と予定を組んでいるところです。監督になってくれれば、会社としても本当に助かります。若い社員も同じようになってくれればと思っておりますがあまり欲を出すのもよくない。これからも忙しいでしょうが頑張ってもらいたい。本当にそう思います。 ( ´∀` )

次に、本当に私事で申し訳ないですがゴルフの練習を10年以上ぶりぐらいに始めようと思います。(-_-;)なぜならば、いい年齢なのにあまりにも下手くそなので、一緒にラウンドされる方に悪いと思ったからです。最近ラウンドしたのが4か月前でスコアは140と散々でした。20年前に初のラウンドのスコアよりも悪い。(*_*;ゴルフを始めて2年ぐらいはめきめきと上達しハーフ4〇で回ったこともありましたが、会社を始めてからは練習もしないでラウンドのみ。(腰を痛めてたのもありますが。。。)もちろんスコアが110程度と良くない。今年中に何とか100を切りたいと思います。半年ほどしかありませんが。。。少なくとも週一ぐらいで打ちっ放しに行こうかと思っております。

あと、今年は社員旅行が行ければいいなぁ。。。。。。。

 

ITSは、元気な社員募集中です。気軽にメール送ってください。

次回は15年間であった事を書いてみようかと思います。いつの更新になるかりませんけど。。。。

IMG_610926年前の卒業旅行の写真